猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

当時の自分がよみがえる

日記1343日目

 

日記を読み返していると、その当時ハマっていたものがよく分かって、なんだか懐かしい気持ちになります。例えば去年の今日どんな日記を書いていたのかというと……

 

note.com

 

あつ森日記でした。ハロウィンイベントに参加した時のものですね。あつ森は今の島の状態に飽きてしまった&この後どう作っていけばいいのか分からなくなってしまったので、一度全部壊してまっさらな状態にしようかと考えています。セーブデータを消して最初からというのはさすがに難しそうなので、まっさらにすることくらいならできるのではないかと。

さらに一年遡ってみると……

 

note.com


つぶやき日記でした。物忘れが激しくなったようです。日記に書くこともすぐ忘れるので、忘れる前にメモとして下書きに残すことが多くなりました。残すのはいいけど、今度はその残したものが後で読んで「???」とならないように気をつけています。

さらにもう一年遡ってみると……

 

note.com


プログラミングのお話でした。ここで話していたプログラミングについての記事、結局何もしないまま現在に至ります。一応やろうとしていたのだけどな……め、めんどくさくなったわけじゃないからねっ!(めんどくさいのか)

 

今はゲームにどっぷりつかっていますが、そのゲームも日記から当時ハマっていたものが分かって懐かしい気持ちになります。今やってるペルソナ5Rはちょうど2年前の今頃発売になったようです。もう2年も経つのか……。

長いこと日記を書いてきたおかげで、いい記録になっているような気がします。たまには振り返ってみるのも面白いかもしれませんね。