猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

noteの続け方は人それぞれ

日記1340日目

 

表題の話に行く前に、ペルソナ5Rの動画を撮りました。

 

www.youtube.com


全て日常パートですが、これでなんとなくペルソナ5Rの雰囲気は分かってもらえるかなと思います。中でも注目は新島真ちゃんに告白したシーン! 1:40:10あたりから始まります。そして家でのプチデートが2:29:40あたりから始まります。長いので全部というわけにはいきませんが、ぜひここだけでも見ていってもらえると嬉しいです。

 

さて、表題。

noteをボケーっと眺めていると、とあるサークルが目に入りました。そこはたぶん加入者もかなり多く、色々な話題で盛り上がっているようです。

ただ、ちょっと怖さみたいなものを感じてしまったのはここだけの話。管理人と思われる人の記事を見たのですが、なにやら記事のPV数やスキ数、フォロワー数などを自慢……とまではいかないけど、よく話している印象でした。

そういうものに全く興味がないので、ここは僕の知らない世界なんだな……と思うようにしました。いわゆるそっ閉じ。まぁ、何を目標に持ってnoteを続けるのか、それは個人の自由だと思います。

noteもかなり大きくなりましたね。アクティブユーザー数をどこかで見た時、「ほんまかいな」と思わず声が出ました。noteのWikipediaを見ると利用している有名人が並んでいました。ポルノグラフィティハルイチさんもやってるの? それは知らなかった。ちょっと探してきます。

そういえば先日ちょっとお知らせしたように、有料マガジン「得体の知れない何か」を今月いっぱいで終了……と見せかけて、今から削除してきます。あまり表では話せない、けどどこかで話したい内容をメインに書いてきましたが、あとから読み直すとかなり気分が悪くなるものばかりで、これはよくないと思いました。

noteではなるべく楽しいことをメインにしたいという思いもあり、この有料マガジンは終わった方がいいなということで削除します。今まで読んでくれた方ありがとうございました。言いたいけど言いづらいことは今後も出てくるかもしれませんが、個別の記事で対応したいと思います。

明日からも、なるべく楽しい日記をお届けするので、何卒よろしくお願いします。