猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

インドア派には難しいのか

日記1334日目

 

今日は2つ。

 

ニンテンドースイッチのカタログチケットを買おうとしています。2本買うとお得というあれです。1本はポケモンダイヤモンドで、もう1本を何にしようか迷っています。今のところの候補は……

 

ゼノブレイドDE(面白いという噂を聞いて)
ファイアーエムブレム風花雪月(こちらも面白いという噂を聞いて)
・ライザのアトリエ(アトリエシリーズをどれかやりたくて)
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(WiiUでやってたけど、改めて)
・メタリックチャイルド(知り合いが面白いと言っていたので)

 

メタリックチャイルドは価格が安いので、もしかしたらカタログチケットで買うことができないかもしれませんが、これらで迷っています。うーんどれも決め手に欠ける……。他にもいいゲームがあったら教えてください(さらに迷う気かw)。

 

さてもうひとつは、過去の日記を振り返ってみようと思い、色々と日記を読み直していました。中にはヘッダー画像が設定されていないものもあって、たぶんみんなのフォトギャラリーから借りたけど何かの理由で削除されたものなんだろうなと。

 

それは置いておいて、今日振り返るのはこちら。

 

note.com

 

自転車とカメラ。どちらも最近全然扱っていないものです。

 

自転車は汚れまくっているし、カメラはずっとクローゼットの中で待機しています。非常にもったいない。上記の日記で書いたように、自転車に乗っていろいろなところへ行って、パシャっと写真を撮ってみたいという気持ちはあります。ただなかなか実行に移せないという。カメラとか安い買い物ではなかっただけに、もったいないです。

 

もう一度自転車を整備して、カメラを持って出かけようか……でもこれから寒くなっていくから、自転車で出かけることもなくなってしまうかもしれません。だめだこりゃ。

 

その昔ここnoteでも、カメラ初心者のみんなで写真を撮って見せ合おうという部活動がありました。その頃はたしかに情熱があったのですが……いつの間にかなくなってしまいました。また写真を撮りに出かけたいものです。