猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

ヒノカミ血風譚って面白いのかしら

日記1330日目

 

や、やっちまった……かもしれません。

 

PS2をひっぱり出してペルソナ3フェスを楽しんでいたのですが、急にPS2の電源が一瞬つくけどすぐ消えるようになってしまいました。色々試したのですがどう頑張っても電源が正しくつくことはなく……調べてみたら電源がおかしくなってしまったようで。そんなぁ、せっかく楽しんでいたのにな……たしかに昨日電源を切った時に変な音がしたなと思ったのです。うう、辛い。

 

幸い、ペルソナ3PSP版もうちにあるので、楽しめないことはないのですが、心が折れてしまいました。5時間くらいを返してほしい。仕方がないのでペルソナ5Rの二周目をやってみました。5Rは妻がメインでやっていたので、ちょっと新鮮です。かすみちゃん可愛いけど、彼女にするのは別の子にしようか。妻がプレイしている時にかすみちゃん彼女にしていたんだよな。

 

なぜ5Rを今頃? というところですが、実はトロフィーを100%にしていなくて、残りが4つくらいでどれも二周目で取れそうな感じなので、やってみることにしました。無印の5のほうはまだ70%ぐらいで、あちらは厳しい条件がけっこうあるので難しいかなと。ならば100%にしやすそうな5Rで続きをやってみようということになりました。でも果たしてこれでよかったのだろうか。

 

ゲームといえば、鬼滅の刃のゲームがPS4で昨日発売になりましたね。Twitterを見ていると、なんとキメツ学園のキャラもゲームに登場するみたいで、ちょっと面白そうだなと思ってしまいました。いかん、PS4はペルソナを始めたばかりだというのに。ゲーム内容的に面白いのかまだ判断できないので、手は出しません。それよりも来月ポケモンが出るので、Switchでカタログチケットを買おうかなと思っています。一本はポケモンで、もう一本は何にしようか……RPGでいいのないかなと。気になるのはゼノブレイドファイアーエムブレムアトリエシリーズのどれかといったところ。うーん、もう少し悩んでみます。

 

最近ゲームの話が多いな……申し訳ありません。ニュース見ても同じような話題で面白くないので、なかなか引用できるものが少ないという状態。しばらくゲームの話が続くかもしれませんが、ご容赦ください。