猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

アイドルの誘惑に負けた

日記1319日目

 

ちょっとペルソナの話しすぎかもしれませんが……。

 

ペルソナ4Gは11月に入りました。

 

ペルソナというゲームは一日の中で午前、午後(放課後)、夜とターンが決まっていて、それぞれ1回ずつ何か行動をすることで時間が過ぎていきます。午前中は学校が多いですね。何をするかは自由で、ずっと本を読んでもいいし、仲間との絆を深めていってもいい。戦いたい人は4Gでいうとテレビの中へ行ってもいいわけですね。

 

ただ、ストーリーを進めるためには制限期間内にテレビの中に入れられた人を助けないといけません。助けられなかったらゲームオーバーとなります。そう聞くとなんか難しそうですが、期間はけっこうゆったりと取られているので、普通にプレイしていれば問題ないと思います。

 

で、ゲームより先にアニメの方を見てしまったわけですが、ま、マリーちゃんが可愛い! うう、りせちーに泣かれて思わず抱きしめてしまって、彼女にしてしまったじゃないか……マリーちゃんはまだそんなに仲良くなかったんだよ……。仕方ない、ここは二股……というひどいことはしないで、二周目以降にとっておこうか(一応何股でもできます)。

 

f:id:rion96194:20211004093736j:plain


彼女になったりせちー。元アイドルですが、いつも仁王立ちみたいに足を開いて立つのはやめた方がいいと思うんだ……。

 

f:id:rion96194:20211004093752j:plain

 

噂のマリーちゃん。独特なポエムを書いてしまう乙女です。ゲームよりもアニメの方が可愛く見えてしまう。

 

ゲームは11月になり、少しずつ真犯人に近づいています。まぁ、先にアニメを見てしまったので展開はだいたい分かるのですが。やっぱりゲームのためにとっておいた方がよかったかなぁ。

 

ペルソナ4Gが終わったら、今アニメを見ているペルソナ3をやってみたいと思います。5→4→3と遡るようにプレイしていきます。一応PS2版とPSP版の両方がうちにあるみたいなので、楽しみです。