猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

ニンテンドーダイレクトっていつから始まったのだろうか

日記1309日目

 

こっちのこと忘れてた! 危ない!

 

今日の朝、ニンテンドーダイレクトが放送されていましたね。

 

www.famitsu.com

 

僕はほとんど見ていないのですが、モンハンライズ新作、ベヨネッタ3、スプラトゥーン3など、気になるタイトルがたくさんありました。

 

そしてさらに、ニンテンドー64メガドライブのソフトが楽しめるSwitchオンラインも出るとのことで、64やメガドライブはハードを持っていなかった者としては楽しみです。ゲームボーイが来るかと思っていたのですが、違ったようですね。

 

個人的にはポケモンとモンハンライズはやるかなぁと思っているのですが、ここ最近ゲームに今ひとつのめり込めない自分もいます。やりたいのは間違いないんですけどね、どうしてもアニメや小説などで忙しいので。モンハンもまたやりたいなぁと思いつつ、なかなかプレイできていません。もう操作はだいぶ忘れただろうなぁ。

 

たぶんゲームができないのも僕の趣味のローテーションが影響していると思うので、やり始めたらハマりそうな気がします。しかしモンハンはモンハンライズGではなく、モンハンワールドと同じような特別パックみたいですね。なんとなくそんな気はしてました。そこまで楽しめる……のか?

 

刀剣乱舞無双がちょっと気になります。出るキャラクターがそんなに多くないのも気になるところではあります。たぶん追加コンテンツで増えていくのでしょう。ベヨネッタは1をやりましたが結構面白かったんだよなぁ。

 

日記のタイトルにもある通り、ニンテンドーダイレクトっていつから始まったのだろうかと思って調べてみたら、なんと2011年からとのことでした。10年放送されているんですね。けっこう長かった。これからも面白そうなゲームが出てくれることを祈ります。