猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

ペルソナフィーバー

日記1308日目

 

ここ数日、アニメのペルソナシリーズがアマプラで見れるようになったので、そちらを見ていました。

 

p-ch.jp

 

ペルソナ……誰しもが持っている、心に秘めた「もう一人の自分」。

 

ペルソナ25周年記念の一環で、とりあえず配信が早かったペルソナ5から見ていました。ペルソナ5PS4でプレイしたゲームで、ストーリー、システム、キャラクター、どれをとっても素晴らしいものでした。未プレイの方はぜひプレイしてほしいくらいです。

 

アニメもペルソナ5のストーリーを十分に体験できるので、そちらから入るのもありですが、最後の方の真実を見るのはゲームとアニメどっちがいいんだろうかと疑問が残ります。あとアニメだと時間の関係で戦闘があっさりしています。これは仕方ないかなと思います。

 

とりあえずペルソナ5は最後まで見たので、次はペルソナ4かなと思っています。ペルソナ4PSVitaでプレイしたゲームですが、こちらもかなり面白かったです。未プレイの方はSteamでも出ているのでぜひ(アトラスの回し者みたいになってきた)。

 

アニメ化されている中でプレイしていないのがペルソナ3です。妻はやっているのですが、僕は未プレイで。こちらは劇場版ということで映画なのでしょう。そういえば今年5本目の映画をまだ見ていないので、このままいくとペルソナ3ということになりそうです。

 

アニメのペルソナシリーズも面白いので、ぜひいかがでしょうか。