猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

iPadが古すぎた!

日記1307日目

 

福岡ソフトバンクホークスの公式noteが出来上がっているのを見て、びっくりした本日(即フォローしました)。

 

ついに、鬼滅の刃の漫画を電子書籍で購入しました!

 

単行本も考えたのですが、やはり23巻分となると置き場所に困る……と思っていたところに一通のメールが。電子書籍の割引クーポンで、飛びつきました。まとめて安くなるものだったので、ついでに妻の「屍鬼」も購入。共通のアカウントで2人で読めるようにしました。

 

これで……無限列車編の先も楽しめるぞ……ふふふ。

 

そしてiPhoneだと電子書籍を読むには小さいなと思ったので、iPadを取り出したのですが、なんと古すぎてアプリは対応しておらず、ブラウザで見ても固まる始末。ううう、やはりiPadが古すぎるのがよくないんだよなぁ(第三世代らしいから、何年前だろうか)。新しいiPadタブレットがほしくなりました。でもそこそこのお値段するからなかなかホイホイと買えない。iPad miniの新しいモデルがどうやら評判いいみたいですね。ほしいなぁ……。

 

Windowsタブレットはどうなんだろうか。でもiPadApple Pencilの組み合わせに惹かれるんだよなぁ。たぶんタブレットにも今はいいペンが出ていると思いますが。難しい。

 

電子書籍の話してたのに、結局iPadの愚痴のようになってしまった今日の日記でした。