猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

鬼滅の刃コラボ

日記1302日目

 

ワクチンの副反応と戦っておりますが、やっと熱が37度台まで下がってきました。まだ暑いのに長袖長ズボンに毛布をかぶるくらい寒いと感じたのが嘘みたいです。2回目の方が副反応がひどいというのは本当でした。これからワクチンを打たれる方、ぜひ事前に寝込む準備を色々して挑んでほしいと思います。

 

冷えピタと湿布とスポーツドリンクがたくさんあるといいかもしれません。人によっては食欲が増すと聞くので、食べるものも簡単に出来る冷凍ものなどを用意しておくとよさそうですね。

 

今日も話はガラリと変わって。

 

パワプロ鬼滅の刃コラボがあっていますね。あの鬼滅のメンバーがパワプロのキャラになっていて可愛いです。禰豆子ちゃんは口元が見えないからちょうどいいのかも。

 

伊之助がバット2本持っていたのはいいのだろうか……。

 

炭治郎の能力をあれこれ言うスレッドを見たのですが、

 

「炭治郎の盗塁△ってなんでや?」
「判断が遅いから」

 

というレスに爆笑してしまいました。盗塁△というのは盗塁のスタートが通常よりも遅くなる特殊能力です。たしかに判断が遅いと盗塁はできない(笑)

 

炭治郎や伊之助、善逸は能力は控えめでした。この後たぶん柱のみなさまが出るのでしょう。そちらの能力も気になるところです。

 

アニメ鬼滅の刃はこの前テレビで放送されたのと同じところまできました。善逸がどこかの娘さんに「結婚してくれ~」って言ってるところですね。あんなに泣いてすがりつかれたらちょっと気持ち悪いのですが……(失礼)。また続きも楽しみにしておきたいと思います。