猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

恋っていいもんだね

日記1283日目

 

病院で書く日記も、これで何回目だろうか。そんなことを思いながら、スマホでポチポチと書いています。

 

日記はスマホで書けるのですが、小説はなんとなくスマホでは書けません。少しの修正くらいはしますが、ほとんどはPCでどしっと腰を据えて書きます。文字数を確認しながら書きたいというのがひとつありそうです。

 

「五等分の花嫁」の二期を一気に見ました。いやー、二期も面白かった! 一花ちゃんはちょっと悪い面が出てしまいましたね。でも、他の子にも負けないくらい風太郎くんのことが好きなんだなと。二乃ちゃんが急に風太郎くんを好きになって、ブレーキがきかなくなっているとこが可愛いです。三玖ちゃんはずーっと風太郎くんを想っているし、四葉ちゃんは一番最初に風太郎くんに会った子だったし、五月ちゃんは気持ちを隠していたけど大事なところで奪っていったし、5人それぞれ違った魅力があって、とても面白かったです。

 

見終わった今、実は五等分の花嫁のゲームがあるのを知り、ちょっとやってみたいなと思いました。PS4とSwitchで出てるのか……ちょうどPS4でできるゲームを探していたんだよな……ブツブツ。と言ってたら買ってしまいました。レビューはまた後日。

 

ゲームといえば、ゆるキャン△のゲームももうすぐ出るということを思い出しました。五等分の花嫁以上にどんなゲームなのか見当がつきませんが、うーんどうしよう。まぁ、あわてることはない、他の人のプレイを参考にしてからでも遅くないなと思いました。

 

そろそろスキのレア、通称レアスキの画像を更新したいと思います。次はどの子が来るのか。レアスキ目指してどんどんスキを押してもらえると嬉しいです。