猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

多少のズレは許して

日記1281日目

 

ここのところ、日記は前日に次の日の分を書くことが多くなりました。ホットな話題だと多少ズレていることがあるかもしれませんが、お許しください。

 

日記と合わせて、小説の方も前日に次の日の分をコピペして、後書きをさらさらっと書いて、保存しています。まだまだこちらも毎日更新できそうです。そのうち小説が終わる日が来たらちょっと寂しい気持ちになりそうです。

 

こうやって保存して次の日に出しているということを続けていると、やっぱり無料ユーザーにも、「予約投稿」だけでも使わせてくれないかなぁという気持ちになります。そうすれば時間も安定するし、投稿を忘れることがありません。まぁ、3年以上毎日投稿だけは忘れないようにしていたので、予約投稿のためだけにnoteプレミアムに入るのもなんか違う気がします。これだけnoteにズブズブなんだからプレミアムくらい入ってやれという声が聞こえてきそうです。あ、でも予約投稿だと連続投稿のお知らせはどうなるのかな? 毎回スクショを撮って保存しているアレも僕にとっては大事なものなのです。

 

「五等分の花嫁」の二期を見始めました。一話目から笑わせていただきました。0点の答案、名前が分からないようにしてあると思ったら、まさか全員分だったとは。相変わらず5人は勉強がダメダメですね。でもそんなところも可愛くて好きです。声だけだったら一花ちゃんが好きかもです。花澤香菜さんですね。いや、みんな好きかも。

 

ふと過去の日記を振り返ることも最近やっています。去年の今頃はどんなことを書いていたのだろうか、などと思いながら見ています。こういう時振り返るのが簡単でありがたいものです。そのうちnoteがなくなる日が来たら、この日記だけでいいので全部バックアップとらせてもらいたいです。そんな日は来ないのが一番ですが。

 

そう思いながら、今日も明日の分の日記を書いて、小説を保存しておきたいと思います。