猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

一人決めるなんて難しい

日記1278日目

 

スキのレア、通称レアスキで絶賛推し中の「五等分の花嫁」の第一期を、アマプラで一気に見ました。

 

5人とも、ドキドキして真っ赤になっているところが可愛いですね。僕は誰が好きなのかと考えてみたのですが、ひ、一人決めるなんて難しい!(知らんがな)

 

どうしても、どうしても一人決めないといけないと言われると、三女の三玖ちゃんかなぁと。口数は少ないけど、主人公のことを一番最初に好きになって、その気持ちと戦っているところがキュンとします。いや四葉ちゃんもいつも元気で、嘘がつけない子だけど主人公に「好き」と言ってみたりしていいな……いやあの子も……ブツブツ。

 

決まらないので、みんな好きということにさせてください(優柔不断な男)。

 

それにしても、声優さんって、声をあてて、歌って、インタビューとか答えて、ライブとかやって、写真とか撮られたりして、大変なんだなぁと思いました。ただ声を出しているだけじゃないんですよね。それだけでもすごいけど。「五等分の花嫁」ではオープニングテーマも5人が歌っていたので、ふとそんなことを思ってしまいました。

 

声優さんといえば、声優の日高里菜さんが新型のアレに感染したとTwitterで見かけました。もう誰がかかってもおかしくないけど、最近ちょっと個人的に話題にしていた人だったので、ちょっとびっくりしました。小倉唯さんを食べちゃったのがよくなかったのかな……いや食べてないけど。

 

「五等分の花嫁」はたしか二期が放送されているんですよね。そちらも見てみたいと思います。漫画は……さすがにそこまでは追いかけきれないかな。