猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

猫の恩返しを受けたい

日記1276日目

 

ここにきて、また映画を観ました!

 

この前金曜ロードショーで放送されていた、「猫の恩返し」です!

 

このパターン増えたような気がします。いやでも、観たことに変わりはないということで、今年4本目の映画とさせていただきます。これで目標の5本まであと1本。最後は何になるのか。

 

猫の恩返しは何度か観たことがありますが、やっぱり面白いです。バロンはもちろんカッコいいけど、ムタさんもカッコいいぞ……ちょっと太いけど。

 

ワクチンのその後ですが、なんとか副反応が落ち着いてきたように感じます。ちょっと微熱が出て、身体もきつく頭痛や吐き気もしていたのですが、治りました。それだけウイルス(?)が暴れていたのかなと思うと、2回目の接種の時にはどうなるんだろうかと今から心配です。2回目の方がしんどくなると言いますよね。まぁ、その時もゆっくりすればいいかと思っています。

 

副反応も落ち着いたところで、小説執筆も再開しました。今書いているところが自分の中で面白く、早く見せたい気持ちと、いやまだゆっくりという気持ちが戦っています。あまり出し過ぎても面白くないかなと思うので、1日1話のペースはたぶん変わりません。これからもゆっくりとよろしくお願いします。

 

ワクチンもあったので、お酒をしばらく飲まないでいたら、ビールがあまりおいしいと感じなくなってしまいました。だいたい家では焼酎か梅酒が多いのですが、たまにもらったりしてビールがある時も。あるならあるで飲むのですが、まさかこんなにおいしさが分からなくなってしまうとは。うーんこれは考えものです……。

 

そんな感じなので、今日もコーヒーを飲みます(飲み過ぎである)。