猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

五等分と言わず何人いてもいい

日記1275日目

 

noteのことを書いてしまったけど、そのままいきます。

 

今、スキへのリアクションにて、僕がいつも画像付きでやってるスキのレア、通称「レアスキ」は、「五等分の花嫁」シリーズで推しているのですが、お気づきになった方はいらっしゃるでしょうか? 昨日までが三女の三玖ちゃんで、今回は……出てきたときのお楽しみということで。

 

だがしかし、僕はこの「五等分の花嫁」、本を読んだこともアニメを見たこともないのです。なんということでしょう、あれだけ推しておきながら。調べたらアマプラにあるのが分かったので今度見てみようと思いました。ラブコメバンザイ。

 

オリンピックがあって、しばらくアマプラでアニメを漁ることが少なくなっていました。今は終わったのでまた増えた……のかと思いきや、今度は夜のテレビは妻がPS4で「初音ミク project DIVA」をやることが多く、結局最後に見たのが春にやってた「恋と呼ぶには気持ち悪い」だったと思います。なんということでしょう、あれだけアマプラで見る見る言っておきながら。

 

夏アニメも面白そうなものがたくさんあるので、また見たいなと思っています。何か「あっ!」と思ったのがあったのですが、それが何だったのか忘れてしまいました……もったいない。一覧見てたら思い出すかな。

 

とりあえずすぐPCの前に座るのはやめた方がいいのかもしれません。最近ゲームもPCでやってるもんだから、note見て、Twitter見て、メールも見て、小説書いて、ゲームやって、PCがフル稼働です。いいのか悪いのか。

 

これからも、アニメをじっくり見ていきたいと思います。