猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

ネットニュースを探していたら、いつの間にか「ひとつにとらわれない日記」になっていた件について

日記1268日目

 

日記のネタを探してネットニュースをちらちら見ることも欠かさないのですが、最近は話題が偏ってて面白くないなぁと思いました。まあ、面白い面白くないで振り分けてはいけないとは思いますが。

 

これを書いている今ちらりと見たところ、新型のアレ、雨、名古屋市長、大谷選手のホームラン……などなど。名古屋市長引っ張り過ぎですね。本人が反省している様子がないのが一番の原因でしょうか。

 

雨もかなり降っています。こちら福岡も水曜からずっと雨。いきなり25°を切ったりして涼しくなったのはいいことなのですが、ちょっと降り過ぎです。うちの近くには川が流れていて、ベランダから見えるのでいつも確認しています(近づいているわけではないのでご安心を)。一度氾濫したこともあるのでそこまではならないでくれと祈っています。

 

そういえば、妻が帯状疱疹にかかってしまいました。先週のいつだったか忘れましたが、痛い、かゆいと言うので見てみたら、赤い湿疹みたいなものが腰にぶわーっと……これはおかしいと思って病院に行ったところ、帯状疱疹だと言われました。早く来てもらってよかったと看護師さんに言われました。今は少し落ち着いてきましたが薬はまだ飲んでいます。僕も病院通いが長いから余計に思うけど、健康って本当に大事だなと。

 

ファミレスが減少しているというニュースも見ました。この新型のアレの影響なのでしょう。計800店舗くらい減少しているらしいです。そういえばうちの近くにもジョイフルというファミレスがあったのですが、いつの間にか閉店していました。ここ最近だと思います。歩いていける距離だったのでたまに利用していました。まあたしかにこのご時世では仕方がないのかなとも思います。

 

だらだらと書いていたら、結局「ひとつにとらわれない日記」になってしまいました。やっぱりこの書き方、僕は好きなようです。あ、好きといえば、スキへのリアクションを前よりも細かく変えていこうと思いました。数日前に変更しているので、よかったらスキをポチっとお願いします。レアスキの画像もちょくちょく変えていくつもりなので、お楽しみに。