猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

ひとつにとらわれないのもいいじゃない

日記1260日目

 

今日の日記は以前やった、ひとつにとらわれない日記を書いてみたいと思います。前回書いたのが7月7日でした。最近かと思っていましたがけっこう前だった。

 

名古屋市長が金メダルを嚙んだことが問題になっていますね。あれはないわ……そもそもメダルを取った人がやってたパフォーマンスですよね。今年は新型のアレもあって、やっている人はいませんでした。それなのに「人のもの」を勝手に噛んでいるのがありえない。表敬訪問って本当に必要なのでしょうか。昨日会見を見ましたがあんまり重大なことと捉えてなさそうなところがダメだこりゃと思いました。

 

小説を書く時、Meryというフリーソフトを使っていますが、他に何かいいものがあるんじゃないかと探しています。あまりブラウザではやりたくないので、Evernoteとかは使えないなと。Visual Studio Codeもしばらく使っていましたが、カーソルがあった行の見た目がどうも好きになれず、そんな時に出会ったのがMeryでした。大きな不満はないですが、他も探しながら使うことが続きそうです。

 

オリンピックが面白くて、アニメを見ることが少なくなってしまいました。これはいけない。でもオリンピックももうすぐ終わるので、終わってからまた見ればいいのかなと思っているところはあります。おかげで夏アニメは何も追いかけておらず……面白いものはきっとあるはずなんだ……。

 

ネットニュースもオリンピックネタが多く、なかなか日記のネタになるようなものを見つけられずにいます。これもまぁオリンピックが終わるまでの辛抱なのかな……と思います。実際始まってみると盛り上がるものですね。

 

毎日暑い日が続いています。暑さで体調を崩さないよう、気をつけて無理をせずにいきましょう。