猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

飲み過ぎ注意

日記1241日目

 

今年3つ目の映画を観ました!

 

金曜日に放送されていた、サマーウォーズです!

 

……若干ずるい気もしますが、観たのでカウント。いつになっても好きな作品です。「よろしくお願いしまぁぁぁす!」のパロディがあちこちで見かけられました。

 

映画は目標達成まであと2本……。

 

 

さて。

 

最近、吐き気に少し悩まされています。

 

なんか変なことしたかなぁと思っていたのですが、特に思い当たることはなく……。でもなんとなく胃が気持ち悪いのです。

 

そうしてふとコーヒーを飲んでいた時、気がつきました。

 

「もしかして、コーヒーの飲み過ぎでは……?」

 

そう思って、Google先生に「コーヒー 吐き気」という感じで聞いてみたら、まぁ色々なページが出てきました。なんでもコーヒーに入っているカフェインの過度な摂取により、自律神経が乱れて吐き気やめまいがすることがあるとのことです。

 

一日何杯も、朝から晩までコーヒー飲んでるからなぁ。ちょっとこれは生活を見直した方がいいのかもしれません。でもコーヒー飲みたいという欲を抑えきれない感じ。禁酒は簡単にできるけど、禁コーヒーは僕にはちょっと苦しいです。完全なる中毒者。

 

待てよ、先日話した立ち眩みなのかめまいなのか分からない星が飛ぶのも、コーヒーの飲み過ぎが原因なのか? と思いました。そうなると本当に飲み方を考えた方がよさそうです。一日何杯くらいだったらOKなのか。しっかり調べた方がいいかも。

 

みなさまは、やめられないことありますか?