猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

目標がなかなか前進しない

日記1235日目

 

以前日記に書きましたが、なかなか過去の日記を振り返ることのない僕が、スクロールして止まった過去の日記について書く日記をまたやってみたいと思います。

 

今回、スクロールして止まった過去の日記は……こちら。

 

note.com

 

あまり大きくスクロールできなかったのはここだけの話。まぁ1月を最近ととらえるのはどうかと思いますが。

 

この日は映画について語っていました。

 

そういえば映画、また見なくなってしまいました……。なぜだろうかと思ったのですが、どうも1時間~2時間拘束されてしまうのがどうもきついようです。これでは映画館にも行けませんね。「映画5本を見るという目標は簡単に達成できそうです」と日記に書いていたのが恥ずかしいです。

 

映画は今年に入って2本しか見てないのですが、アニメはよく見ている気がします。ゆるキャン△ワールドトリガー、バクテン!!、3月のライオンフルーツバスケット、恋と呼ぶには気持ち悪い、このあたりを今年に入って見てきました。けっこう充実しています。なんとなく、ほのぼのギャグ要素が入ったアニメが好きなんだなと思います。

 

そういえば、うちは鬼滅の刃をアニメ、映画と未だに見ていません。なんか旬を通り越してしまったような感じがして、見る機会を失ってしまいました。煉獄さんがどうなってしまうのかも知りません。さっきも話したとおり、ほのぼのギャグ要素がない(と思われる)ので、そこも「絶対見たい」と思わない理由なのかもしれません。

 

まぁ、見たくなったら見ようということで……。

 

アマプラに映画もたくさんあるので、また何か見るようにしようかなぁ。