猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

ファンアート?を描いてみた

日記1221日目

 

昨日、「バクテン!!」というアニメについて書きましたが、あれからこんなファンアートを描いてみました。

 

f:id:rion96194:20210628091346j:plain

 

好きな栗駒マネージャーと亘理くんです。

 

マネージャーは表情をあまり変えることなくいつも写真や動画を撮っているのですが、バクテン!!に出てくる数少ない女の子のうちの一人。試合用のユニフォームを自分で作るなど、器用さも持ち合わせています。

 

亘理くんは見た目は怖い感じがするものの、料理が上手く任侠モノが大好きないい奴です。最初はもっと嫌な奴かと思っていましたが、バク転を見て新体操部に入ろうと思ったあたり、主人公と通ずるものがあるような気がします。

 

まあまあ描けた……と思っていたところ、なんとマネージャーの持っているタブレットの色が違うことに後で気づくという。なんということだ、マネージャーの大事な道具なのに!

 

そんな日曜日。朝から出かけまくりで疲れました。

 

今日は急遽これから腰を痛めてしまった母を連れて病院へ行きます。何かをした覚えがないと話していましたが、腰は痛めると辛いものですよね。大したことなければいいのですが……。

 

次に絵を描くとしたら……「バクテン!!」を見終わってから「3月のライオン」の続きを見ていたので、川本家の三人のうち誰かかなぁ。