猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

迷うことが多い

日記1174日目

 

noteで、ひとつひとつのノートを「記事」と呼ぶことにしました。

 

今まで頑なに「ノート」と言ってきたのですが、運営さんがもうこの呼び方を推してないみたいなので、流れに逆らうことができませんでした。でも前も話したけど、「音声記事」という呼び方だけはどうも馴染めない……。

 

と、どうでもいい話題の後は……

 

先日日曜日は「母の日」でしたね。

 

うちも母にプレゼントを持っていきました。今年はソープフラワーにしました。

f:id:rion96194:20210512075048j:plain

こんな感じの、石鹸の香りがするフラワーセット。母の日や誕生日のプレゼントにいつも悩みます。父も母もこれといった趣味がある人ではないので、父はお酒になったり、母はお花になったり、ワンパターン化してしまうところがあります。

 

そこそこ喜んでもらえたようなので、よかったです。飾っておきたいけど開けるとホコリがたまるねぇ、でも開けないと香りが楽しめないねぇと、悩んでいた様子。結局ふたをしたまま飾っていたみたいです。

 

こういうプレゼントってみなさまどんなものを送っているのか、聞いてみたいなと思いました。来年以降の参考にさせてほしい……。

 

 

思わずつぶやいてしまった。父の日もあっという間に来てしまいますね。

 

「こんなものがあるよ!」とオススメのプレゼントがありましたら、ぜひコメント欄によろしくお願いします。