猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

Androidアプリリリースで躓いた

日記1170日目

 

以前作っていたゲームの制作を再開しようとしてみましたが、忘れていることが多くて結局やらなくなってしまいました。

 

これはどっしりと腰を据えて取り組まなければいけないようです。GitHubの時もそうでしたが、ちょっと触っていないと忘れることが多いんですよね。自分の記憶力よ……。

 

昨日話していたモンハンのアプリは別のプロジェクトにプログラムをコピーしてみたのですが、なぜかエラーが発生してその原因がさっぱり分からず、また詰んだ……と思っていたら、色々いじっているうちにエラーが解消。何が起きたのかは分かりません。

 

それならば新しくリリースしようと思ってGoogle Playストアで登録しようとしたら、今度はその登録がめんどくさくて詰みました。設定することが多すぎる……こんなに多かったっけ? となってこの日は終了。いつかやる……いつかやるんだ。

 

「じゃあいつやるの? 今でしょ!」という声が聞こえてきたとかそうでもないとか。

 

こんなことでは、夢であるiPhoneアプリリリースはずーっと遠いものだなぁ。まぁ、Macがないのでできないのですが。

 

とりあえず、Androidアプリをリリースできるように頑張ります。