猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

こんなにかかるのか

日記1168日目

 

新型iPad Proの修理代金が、AppleCare+に入っていないと85,580円(税込)になるというニュースを見ました。

 

いや高いな! というのが正直な感想。最近のiPadは持っていないので分からないけど、AppleCare+に入っていれば4,400円とのことです。

 

そういえばiPadiPhoneApple製品だけど、「Apple製品が大嫌い」という人も世の中にはいそうですね。僕はPCはWindowsだけど、iPhone4の頃からずっとスマホiPhoneを使っています。Androidが嫌いというわけではないけど、一度慣れると他に行きにくいというのが正直なところ。

 

聞いた話によると、Macを持っていれば連携でさらに離れられなくなるとのことで……いいなぁMac。いつかお金を貯めてMacを買うのが夢です。置き場所はないけどMacBookならなんとかなるだろう(適当)。

 

Macだけでなく、iPadも新しいものがほしいです。僕が持っているiPadは第三世代と超古く、ApplePencilも使えない。iOSの更新ももう止まっていて、使えないアプリも増えてきてしまいました。ApplePencilでお絵かきしてみたいなぁ。

 

MaciPad両方手に入れるためには、かなーりお金を貯めなければいけないのが辛いところ。頑張ろう……。