猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

クリエイター検索を使ってみて

日記1139日目

 

そういえば今日はnoteのお誕生日ですね。おめでとうございます。

 

7年か……長いようであっという間でした。僕は2014年4月8日から使い始めたので、明日で7年になります。色々ありましたがこれからも元気に日記を更新していければいいかなと思います。

 

さて。

 

noteでクリエイターの記事を検索できるようになったと聞いて、さっそく自分の記事を検索で振り返ってみました。

 

最初にやったのが「from:@rion96194 モンハン」でした。モンハン関係の記事を見たかったとかそうでもなかったとか。一番最初はこんな記事でした。

 

note.com

 

モンスターハンター4の頃、noteでモンハン部を作ろう! と立ち上がった記事が一番最初でした。懐かしい……。その後noteで知り合った方とひと狩り行くことも多くなりました。

 

今のモンスターハンターライズではまだそんなにネットを通じてひと狩りには行けていません。ローカルで妻と遊ぶことはありますが。その他はソロでちまちま狩っております。今自分の力でHR6まできました。HR6になる緊急クエストが強すぎてハゲそうでした。結局剣士では事故って乙るパターンが多かったので、ガンナーに変えて遠くから貫通弾をぺちぺち撃っていたらなんとかクリア。防御力と回避って大事だな……と改めて思いました。

 

話は検索に戻して。

 

「from:@rion96194 猫」で検索してみました。検索結果は112件。こちらのつぶやきが一番最初のようです。

 

note.com

 

2014年は本当にずっとnoteを見ていました。たぶんTwitterよりも見る回数は多かったと思います。一日何回も投稿して、多い月は100件以上。しかし7年後にこうやって日記を書いているとは当時は思いませんでした。

 

検索が面白かったので、色々と続けて検索してみたいと思います。