猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

いつの間にかギリギリ届くようになっていた

日記1106日目

 

昨日は「いじめ」という暗い話題でしたが、「3月のライオン」自体はすごく楽しんで見ています。やっぱり二海堂が好きだ……あのボディと情熱。めちゃくちゃ推しキャラになりました(笑)

 

さて。

 

そういえば久しぶりにポケモンGOを開いてみたら……

 

なんと、近所のポケストップが家から届くようになっていました。

 

以前よりちょっと範囲が広がったのかなぁ? よく分かりませんがギリギリポケストップに届く距離になったようです。

 

なので、家にいてポケストップを回すためにこんなタイマーを作りました(暇人だなぁ)。

 

f:id:rion96194:20210305072250j:plain

ポケストップは5分で回復するようなので、デフォルトで5分のタイマーにしました(5分は変更可能)。Startを押すとカウントダウンしていきます。時間が経つとポップアップで教えてくれます。そしてポケモンGOを開いてポケストップを回す。簡単ですね。いいのかなこれ? 知らんけど。

 

モンスターボールが少なくて困っていたのですが、これでそれなりに回収することができます。家にいながら。いや、外出ろよという話ですね、分かります。

 

その前に、ポケモンGOをそこまでするのかということ……たまーにしかログインしない超ライトユーザーなのに。モンスターボールたくさん手に入れたらまたやるかなぁ。でも出かけるとすぐ忘れるんですよね。

 

またポケモンGOをしながらのウォーキングをするかなぁ。