猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

嬉しいニュースもあり、悲しいニュースもあり

日記1102日目

 

先日、ポケットモンスターダイヤモンド・パールのリメイクが出ると発表がありましたね。

 

ダイパリメイクはずっと来い来いと言われ続けていて、ポケモンのなにか発表があるたびに「ダイパリメイク」がTwitterのトレンド入りするぐらいでした。発表があってからトレンド入りしてくれとずっと思っていましたが、まさか本当に来るとは。

 

僕はダイパはなぜかやっていなくて、後になってプラチナをプレイしました。その記憶も薄いのでダイパリメイクが出たらたぶんやると思います。

 

嬉しいニュースの他、悲しいニュースも……

 

戦国無双5が出るらしいのですが、問題はその内容……大幅にキャラクターがカットされ、今まで主人公的ポジションだった真田幸村も出ないとか。そして一番びっくりしたのはビジュアルを思いっきり変化させちゃったんですよね。

 

織田信長とか豊臣秀吉とか徳川家康とか、「誰だ?」と言いたくなるくらい変わっていて、ちょっとやる気がなくなってしまいました。新しいものに一新したい気持ちは分からないでもないけど、これはついてくる人が減ってしまうのでは……と。

 

そんな感じなので、戦国無双5はたぶんスルーします。せっかく妻とやろうかなぁと思っていたのになぁ……残念。ただ僕は気分屋なのでもしかしたら気分が変わるかもしれない……いやどうだろうなぁ。

 

とりあえず、ポケモンを楽しみにしておきたいと思います。