猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

一度だけでいいからバズってみたい

日記1096日目

 

最近本当に暖かいですね。こちら福岡も土日月と暖かい日が続きました。暖かくなると花粉が多くなるということで、妻はちょっと目がかゆいと言っていました。大変ね……(僕は花粉症ではありません)。

 

さて。

 

noteでもTwitterでもいいから、「一度だけでいいからバズってみたいな」などと思う今日この頃です。

 

いや、バズったからといって何かを求めているわけでもないし、何かをしたいわけでもないのですが、「どんな世界なんだろう」というただの興味です。あ、「ちょwwwおまwww有名人www」とは言われてみたいかも。

 

バズった人にしか分からない、その後の世界がありそうな気がしてならないのです。そのためにはツイートなり役に立ちそうなノートなりを書かなければいけないのですが……残念ながら最近Twitterは見るだけになりがち、noteは相変わらず日記ばかりで、バズる要素がゼロです。

 

たぶん、いいことばかりではなさそうな気もします。Twitterだといわゆる「クソリプ」が大量に来そうですし。そのクソリプに対して丁寧な返事をしてみたいという気持ちもあります。性格悪いですね(苦笑)。

 

noteはTwitterよりも真面目な印象があるから、クソコメントはなかなか来ないだろうなぁと予想します。だいたいクソリプを送る人の気持ちがよく分かりません。クソリプだけでなく、いろいろなことに怒っている人や、公式アカウントにご丁寧に文句を言う人。言うことでスッキリするのでしょうか。

 

そのあたりがよく分からないので、バズったらクソリプを送る人とお話ししてみたいなと思っています。お話にならないかもしれませんが、その時はもうしょうがない。

 

見てばかりいないで、何かを発信する側になりたいと思います。