猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

途中になっているゲームが多すぎる

日記1064日目

 

以前、やりたいゲームが多すぎるというお話をしました。

 

note.com

 

やりたいゲームも多く、積んでいるゲームも多いこの現状、どうにかならないかなと考えています。いやひとつずつやれよという話なのですが、どれをやろうか迷っているうちに一日が終わる……なんて日もあります。

 

軽く振り返ってみると

 

【途中になっているゲーム】
サガコレクション / Switch
天穂のサクナヒメ / Switch
真・女神転生3 / PS4
二ノ国 / Switch
ゼルダの伝説 夢をみる島 / Switch
十三機兵防衛圏 / PS4
ニーア・オートマタ / PS4
ペルソナ4 ザ・ゴールデン / PSVita

 

ざっと振り返っただけでもこれだけあります。これにリングフィットアドベンチャーやあつまれどうぶつの森ポケモンポケモン不思議のダンジョンなどもあるので、身体が一つでは足りない状態です。

 

しばらくゲームは買わない、と決めても、面白そうなものを見つけるとつい買っちゃうのが一番よくないと思います。幸い三月のモンスターハンターライズまでは何も予定がないので、その間にいろいろとクリアしていきたいです。でもこれだけあると本当に迷ってしまいます。

 

そういえば桃鉄はずっと大人気ですね……売り上げが9週連続で一位なんだとか。はっ、ここで増やすわけにはいかないので、我慢です。

 

興味があちこちに行ってしまう自分のクセをどうにかしたいところです。

 

ダウンロード版で買うことも多くなりましたが、未だパッケージが好きなので、パッケージ版の置き場所がなくなりつつあります。ちょっと整理したいけど売るのはもったいないと思ってしまう人です。ああ断捨離できないのがバレてしまう。

 

ごちゃごちゃ言う前に、一つでもクリアしていきたいです。