猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

寒い時期をどう乗り切るか

日記1030日目

 

寒くなりましたね……。

 

朝晩だけでなく、昼間も「うおっ、さむっ!」と感じるようになりました。まあ福岡なので雪が多く降る地域にお住まいの方にとっては「大した事ないやんけ」と思われるかもしれませんが、それでも寒い。

 

寒いので、お鍋の回数が多くなりました。こちらは先日食べた豆乳鍋。甘味があっておいしいのです。

 

f:id:rion96194:20201219114334j:plain

で、寒いということは、当然暖まりたいという気持ちが出てくるもので、

 

一番暖まるのは、そう、お風呂です。

 

……

 

え?「お前お風呂嫌いって言ってなかった?」って?

 

その通りです。お風呂はあまり好きではないのですが、冬は特別です(特別とは)。やっぱり冷えた身体にはお湯が一番。しばらく身体がぽっかぽかで気持ちがいいものです。

 

人間、気持ちがいいものには勝てないのです……(何その極論)。

 

ただ、お風呂は気持ちいい時期なのですが、お風呂から上がる時、あの濡れた身体を拭く時のちょっと寒いのだけどうにかならないかなと思っています。それは脱衣場が寒いだけか……。

 

あとは、パソコンに向かっている時、足元が寒いのだけどうにかならないかなと思っています。小さなホットカーペットを持っているのですが、一つしかないので妻と取り合いになることがあります。取り合いしてないでもう一つ買えって話ですね(笑)

 

ホワイトクリスマスになったりするのかなぁ。